てらおクリニック

てらおクリニック 【姫路市】

Tel:079-243-0114

てらおクリニックは地域の皆様のホームドクターです。

お店発見伝TOP
てらおクリニックは地域の皆様のホームドクターです。
院長プロフィール

院長プロフィール

1977年
1984年
1984年

1985年
1992年
1999年
1999年
2002年
私立淳心学院高校 卒業
京都大学医学部 卒業
京都大学医学部 外科学教室 入局
京都大学医学部付属病院 外科研修医
市立舞鶴市民病院 外科医員
大阪北野病院 外科副部長
京都大学医学博士(学位)取得
大阪済生会泉尾病院 外科部長
神戸逓信病院 外科部長
てらおクリニック院長 寺尾隆太
 
「皆様のホームドクターてらおクリニック」というメッセージを掲げて、
2003年9月に診療をスタートさせていただきました。
出身は兵庫県小野市ですが、地元姫路の淳心学院を出て、京都大学に進学し、卒業後は、
プロフィールにありますように、一般外科・消化器外科・血管外科・乳腺外科・胸部外科・救急診療を中心に、日夜、研修を積んでまいりました。
常に最高のパフォーマンスを求められる厳しい環境の中で、たいへん多くの患者さん、
医師や看護師、パラメディカル(医療関係者)の方々との、貴重な時間を過ごさせていただいてきた経験は、いかなる机上の勉強にも代えがたいものとしみじみと感じています。
とくに、手術室での限られた時間の中で、最高の結果が得られるよう、全身全霊をかけて臨んでいくという、外科医としての経験は、その後のすべての医療において、私の基本姿勢を形作ってくれました。
「一期一会」---この目の前の出会い(診療)は、今この時がすべて、またこの次というのは
ない、というのが、私の日常診療における、何事にも代えられない基本的スタンスです。
どうぞよろしくお願い申し上げます。